目標スタイルへの近道

エステは、目標スタイルへの近道

私は痩身コースに通っています。
最初は無理やり勧誘されるのではないかという不安がありました。

 

しかし、今通っている所は新商品や新コース、今の私の要望に必要なオススメはあっても、しっかり私の意見を尊重してくれるので、無理やり売ろうとしてこないので安心しながら施術を受ける事ができます。
もともと体型を気にしていたので、コースを受けながら目標設定はどうしたらいいか、どのようなやり方が適しているのかを気軽に相談できます。
なによりも一人ではない安心感が持てるので、大変心強いです。
女性なら誰でも気になるであろうケアしにくい背中やお尻・太ももの裏などをケアできる事が特にお気に入りなところでもあります。
同時にリラックスにも繋がっています。

 

週1回のペースで半年程通っていますが、毎回採寸や体重測定をして鏡の前で自分のラインをしっかり確認してから施術に入ります。
これをやるかやらないかでは差が出るように感じています。

 

自分の目標と今頑張らなければならない部位を把握できるので、毎週程よい緊張感を保ったまま過ごせます。
その成果がサイズに現れてくるので、モチベーションもアップします。

 

私の場合は月毎に体重・体脂肪・各サイズの変化を数字でみています。
勿論、エステに通っているからといって、コースに来てない時は何もしていないわけではありません。
食事に関しては制限を設けるとストレスになるので、ダイエット食やサプリメントの利用はせず、バランスを考えてとっています。
そしてスタッフの方にチェックしてもらいアドバイスを頂きできる範囲で実践します。
コース日以外はできる限り体幹トレーニングをして、ただ痩せただけにならない様に気を付けています。

 

もしエステでも痩身に通っていて結果やモチベーションが今下がっている方は、私みたいに少しリラックスして自分の出来ない部分をやってくれると思って通われるといいかもしれません。