痩身エステはオールハンドかマシンか

痩身エステはオールハンドかマシンかどちら?

痩身エステに行きたい場合、あなたならどんなサロンでどんな施術を希望しますか。
大きく分けると痩身マシンを使った施術と、ハンドマッサージによる施術があります。

 

多くのサロンはこれらを組み合わせて施術を行いますが、中にはマシンは一切使わず、エスティシャンのマッサージのみというサロンもあります。
こうしたこだわりのあるサロンでは、オールハンドが一番のウリになっているのです。

 

さて、どちらがいいのでしょうか。

 

オールハンドのほうが、ひとりひとりの体に合わせて隅々まで手が届くから痩せそうと思う方もいるでしょう。
一方で、最新のマシンのほうが頼りになりそうという方や、私の贅肉はマシンじゃないと無理なんて考える方もいるかもしれません。

 

どちらを選ぶかは、好みの問題といえるのではないでしょうか。
いずれの方法にしても、各サロンではそうしたマシンや様々なマッサージ法を組み合わせて効果が出るように考えてあるので、どちらじゃないとダメというのはないのです。
料金についていうと、一概には言えませんが、マシンを使ったサロンのほうが高めかもしれません。

 

オールハンドの場合は人件費のみとなりますが、マシンを利用する場合、高級な最新マシンを購入するコストやメンテナンス費用、電気代などがかかりますから、若干割高になることがあります。

 

もっとも、人の手が届かない深部までマシンを使って脂肪を溶かし出したりできるなど、ハンドマッサージとの相乗効果が期待できるのは魅力といえるでしょう。