痩身エステを実際に受けてみて

痩身エステを実際に受けてみて

年をとってから体重がかなり増えて、痩せようと思ってダイエットをしてもなかなか痩せられなかったので、思い切って痩身エステに通うことにしました。

 

予約はインターネットでして、身長や体重、年齢とアレルギーについて聞かれました。
後日予約していたサロンへ行き、受付を済ませたらカウンセリングで担当者にコースの説明をされて、脂肪燃焼を目的としたコースを受ける事にしたのです。
施術の前に測定があったのですが、その時にはショーツとガウンを着て体脂肪率や筋肉率を計測しました。

 

それぞれのパーツごとに数値が出るのには驚きましたし、自分がどれぐらいの体脂肪率なのかがはっきりと分かります。

 

写真撮影の際は正面や背面と横向きを撮影しましたが、顔は一切写ってなかったです。
そしていよいよ施術がはじまり、照明を落として少し暗くなるとクラシックの音楽が流れて、キャビテーションをされました。
キャビテーションはジェルを身体に塗ってマシンを丁寧に当てていくわけですが、結構気持ち良いです。
キャビテーションの後は高周波を使ってインナーマッスルを効かせていきますが、施術をされてみると少しくすぐったい印象です。
ただ、ずっとやり続けると慣れていきますし、代謝が高まって全身はまるで滝のような汗をかくのです。

 

このような痩身エステの施術を何度か受けていますが、そのおかげで私の身体は細くなりました。
1回の施術だけでも効果をかなり感じられたので、やってみる価値はありです。