結局は自分次第

結局は自分次第

私は、大学時代に通っていました。
大学時代、一人暮らしをしていたこともあり、食生活の乱れから5キロほど太ってしまったり、彼氏にも振られてしまったこともあり、食事制限などのダイエットを自分で始めましたが、なかなか効果が得られなかったので、ネットで見た体験エステを申し込みました。

 

親や友人など誰にも言わずに体験に行き、契約しました。
大学時代、月1万ほどを払うローンを2年かけたので、やはり値段はかなり高いという印象を受けました。
コース内容としては、痩身エステとして足、お腹、背中、おしりなどの各部位をプロの方に揉みほぐしてもらうこと、ラップのようなものを体全体に巻き、体内の老廃物を出すこと、サイズを毎回測ることなどの他に、矯正下着やダイエットの脂肪燃焼サプリの服用などもコース内に入っていました。
エステ自体は、かなりの痛みを感じました。
2週間に1度のペースで通っていましたが、やはり自宅にいるときも常にダイエットのことを意識して初めて効果が現れると感じました。
しかし、通うことで日々の生活の意識改革になることも同時に感じました。
私は、あまり効果が得られないことから途中解約をしました。
もう少し自分にストイックになり、通うことだけで満足するのではなく、日々の生活をしっかり見直していれば、結果にもつながったのではないかと今となっては思います。
そうすることで、周りからも痩せたことで褒められ、よりやる気や自信に繋がっていき、効果が出たのではないかとも思います。